土曜

昼過ぎから出かけた。

まずは実家に向かった。

夕方からの遊戯王の対戦に備えてカードをとってくるため。

ところが実家の部屋を探してもカオスソルジャーが見つからなかった。

ついでに一緒に置いてたライコウも見つからない。

自分でどこかに持っていったか、母親に捨てられたかどちらか。

たぶん自分でどっかにやったんやろうなー。

また今度探してみよう。

弟にカード借りまくってデッキを作り直した。

エキストラデッキも丸ごと借りたのでブラックローズドラゴンとかダークエンドドラゴンも入ってる。

わーい。

友だちと合流してまずはカルドセプト

集まる予定やったうちの1人が仕事の都合で来れなくなったので3人で対戦。

3回やって自分は1位2回、2位1回。

かなりいい成績。

うちの嫁と友だちの嫁が合流して5人でカラオケに行った。

カラオケしながら遊戯王で対戦。

ところが遊戯王は負け越してしまった。

けっこうどうしようもない負け方してたんやけど、きっと自分で気づいてないプレイミスがあったと思う。

次集まるときは一人プレイして練習していこう。

カラオケルームで夜中の11時すぎまで遊んだ。

帰る予定やったけど、友だちの家に泊めてもらうことになった。

深夜0時に友だちの家に到着。

そこからひたすら遊戯王で対戦し続けて、寝たのは朝の5時。

最後の方は疲れと眠気で半分意識失いながら対戦してた。