マウスピース

トリオカップに向けて筋トレをしようと思った。

今回はチームメイトが筋トレに励んでる。

あまり体が細いとチームをクビになりそうなので負けてられない。

やる気を出すためにマウスピースを注文した。

まじで。

同僚の息子さん、娘さんが空手を習ってて、少し前にマウスピースを注文するって話を聞いた。

冗談で

「俺も買おかな」

と言うと

「一緒に注文しときましょうか?」

と聞かれた。

戦う予定ないけど、興味があったので

「1つお願いします」

と頼んだ。

ついでにトレーニング用のぴっちりしたアンダーウェアも購入。

セール品で安かった。

今日手元に届いた。

本物のマウスピース。

実物初めて見た。

説明書がついてて、マウスピースは自分の歯型に合わせて成形しないといけないらしい。

熱湯に浸けて柔らかくする。

噛んで歯型を付けるみたい。

ほへー。

明日体調回復してたらマウスピース作って筋トレしよう。