紺碧海の女王

勝手に極稀の将来的な需要を予想。

・鬼巫女レッドソニア

現在のカードプールでもなんとかデック組める。

ヴァローカの精霊祭でデックパーツが増えれば本気出せそう。

ソニア自身は強いので、他に戦線を支えられるユニットが欲しいところ。

イラストは紺碧海の女王の収録カードの中で一番いい(側近B調べ)。

でもイメージ的にソニアデックの人気はそんなに出ないかも。

・炎の魔神スルト

普通に強い。

スルトとソニアの2トップで戦う感じのデックが組めるようになると思う。

オープンならソニアとは全然別のデックで活躍することもできるかな。

需要はデックパーツとソニアデックの人気次第。

・赤蛇姫カシオペア

ヴァローカの精霊祭でめっちゃデックパーツ充実すると思う。

ドラゴンヘッドはかなり強いので、優秀な水の戦闘スペルや水の魔法弾が出ればスキュラデックは一線級のデックが組めそう。

そうじゃないと嫌だー。

・巨霊神アトラス

優秀な地形が増えれば活躍できそう。

ただ人気は出ない気がする。

一部の人に愛用される予感。

・荒天神ミキスト

すでに一部で人気が出てる。

しかし今後さらに人気が出るかと言うと微妙。

最初からクライマックスかも。

レベル1のユニットのスペック次第かなー。

・嵐の魔神パズス

現状でもかなり強い。

スペル枠がスーパー優秀なので、カードプールが広がれば活躍の場が増えそう。

偶数デックがどのくらい強化されるかに期待。

・黄金熊のモンブラン

このカードはやばい。

ブロック1のデックで非常に強力なデックが組める。

ただブロック2でどのくらい活躍できるかは未知数。

・ダマスカス・ゴーレム

絶対に強いデックが組めるようになると思う。

�E7/7でアイテム:1があり、強力な宣言型特殊能力を持ってる。

ヴァローカの精霊祭でディスペルマジックや滅びの粉塵が収録されたら落ち着いたところに収まりそう。

そうじゃなければ時代が来まくるはず。

・ダークネス・オブ・ダークネス

なかなか強い。

相手にすると予想外のステータスになる可能性があるのでけっこううっとうしいと思う。

ただ使ってる側としても予想外のステータスになるので戦力として計算しにくい。

混沌系ユニットが好きな人にはたまらない一品。

人気は出ない。

ソニア、カシオペアは需要が高くなりそう。

デック組みたいと考えてる人はいまの内に集めておいた方がいいかも。

スルトミキストリ、パズス、ダマスカスはヴァローカの精霊祭のカード次第。

特に優秀な1レベルユニットが欲しいミキストリ、メタカードの存在に左右されるダマスカスは需要が読みにくい。

スルトパズスはそこまで高くなることはないかなー。

ミキストリ、ダマスカスは高くなるかも。

アトラス、ダークネスオブダークネスは高くならないので安心。

たぶん。

モンブランは未知数。

ダマスカスとセットで高くなる可能性もある。

自分自身はとりあえずソニアを3枚集めた。

戦天使と組み合わせたデック組んで大会で使ってみよー。