新年会

新年会に行ってきた。

市の団体のちょっと遅めの新年会。

一応役員をやってるので行かないといけなかった。

役員の中では若手なので司会をやることに。

司会をやるつもりで会場に着くと、団体の部長から乾杯の挨拶も頼まれた。

さらに幹事から料理の説明も。

えー。

どうせやるなら面白くしようと思い、

「司会は不肖ながら私、○○(俺の本名)がさせていただきます」

と挨拶。

簡単に司会を進めて、

「今日の料理の説明を、幹事△△さんに変わって、不肖、私、○○(俺の本名)がさせていただきます」

そこから

「それでは乾杯の音頭を、部長□□さんに変わって、不肖、私、○○(俺の本名)がとらせていただきます」

と続けた。

全部俺なんだぜ。

ちょっとだけ冗談を交えて乾杯の挨拶。

たぶん笑ってもらえた。

新年会の終わり際には

「締めの挨拶もして欲しい」

と頼まれた。

予想してた。

乾杯の挨拶よりさらにふざけた感じで挨拶したけど、アルコールが入ってるせいかけっこう笑ってもらえた。

部長何もしてない。

酒飲んでただけ。

まあうまくいったのでよかったと思っとこう。