買い物

昼から嫁と難波に出かけた。

難波に着いて、まず難波CITYってとこを見て回った。

嫁の服選び。

あちこち見て何着かピックアップしたけどいまいち「これ!」って服がなかった。

嫁も自分でいろいろ見てたけどいいのがない。

うーん。

軽く食事して難波CITYで服探しを再開。

よく行くWHO’S WHOって店の系列店で嫁のカットソーを買った。

自分のズボンも購入。

WHO’S WHOにも行って嫁のストールを買い、すぐ近くの難波PARKSってところに行こうとした。

すると嫁が

「あれっ、スカーフが無い!」

と言い出した。

鞄に巻いてたスカーフをどっかで落としたらしい。

俺が嫁の誕生日に鞄と一緒にあげたスカーフ。

歩いてきた道を15分くらい戻って探したけど見つからない。

それまでテンション高くて嬉しそうに買い物してた嫁がめっちゃ静かになってた。

相変わらず単純なやつ。

あきらめかけてたけど、一応インフォメーションセンターで聞いてみると

「スカーフを警備室で預かってます」

って返事が。

おおう。

電話をつないでもらって警備室の人と話した。

でも特徴を覚えてなくてうまく伝えられなかった。

「白がベースで、黄色とかベージュで馬とか蹄鉄の模様があったような気がします」

と言うと

「馬と蹄鉄の模様はないけど馬車の模様があります」

って答えが。

それだー。

警備室に取りに行かせてもらうことになった。

防犯センターってところを通って、関係者用エレベーターで地下3階に。

難波CITYに地下3階があるってことを初めて知ったんだぜ…。

無事警備室に着き、お礼を言って受け取った。

聞いてみると従業員の人が届けてくれたらしい。

ありがとう難波CITYの人。

嫁は再びテンション上がってた。

上機嫌になったところで、難波CITYから徒歩5分くらいのところにあるカードショップでシオを購入。

私はチャンスを逃さない。

スカーフ捜索のせいでかなり疲れたけど、難波PARKSに行ってまた店を見て回った。

nano universeっていう少し高い店で嫁の鞄を買った。

レジに持っていったらセールで値札の半額になった。

半額の表示に全然気づいてなかったから得した気分。

わーい。

再び難波CITYに戻り、自分の服を1着買ってから晩ご飯。

嫁の希望のパスタを食べることに。

嫁は俺が頼んだイカ墨パスタを食べて

「歯が黒くなった!」

と言ってはしゃいでた。

1時間くらい前まで

「スカーフ見つからない…」

って言ってへこんでたくせに。

帰り道も嫁は上機嫌。

連休最終日はバカな嫁の相手で潰れてしまった。

まあいいか。