11月26日デック2

水風スペルデック。

不滅竜ファフニール×1

ウォーター・ドラゴン×3

ストーム・ドラゴン×3

ダイアモンド・ドラゴン×3

スコール・ドルフィン×3

フロスト・パイソン×3

ウォーター・スピリット×2

ハーピィ西門守護隊×3

シルヴィアの竜姫×2

シルヴィアの竜太子×3

オーシャン・タイド×2

フラッド・フィスト×2

プロテクション×3

ウィンド・ストライク×3

サンダー・フラッシュ×3

ヒュプノシス×2

ボレアス&ノトス×2

ライトニング・ボルト×2

蒼天の護法陣×1

流水の護法陣×1

城砦×3

ボレアス&ノトスを使おうと思って組んだデック。

最初はナーガラジャ、トリトンとかを入れてアイテムを採用する形で考えてた。

ナーガラジャ+パイソンとかダイアモンドドラゴン+トリトンってパーティーで戦う。

でも戦闘スペルとアイテムのバランスが難しくて断念。

戦闘スペルのみの構成にすることに。

使っててファフニール、ダイアモンドドラゴンがめっちゃ強く感じた。

ファフニールは特殊能力で防御力を2回上げたり、戦闘スペルを使ったり。

状況に応じてスペル枠を使えるのがほんと強い。

ダイアモンドドラゴンは特殊能力が単純に強かった。

オーシャンタイド、プロテクション、サンダーディスペルで身を守れるのがいい感じ。

ウォータードラゴン、ストームドラゴンもそうやけど、守り向きのスペルと攻め向きのスペルをうまく使えればかなり強いと思った。

守り向きのスペルで防衛しつつ、特殊能力、ウィンドストライク、ライトニングボルトを通すように戦いたい。

地形の城砦はイニシ:+2で先攻とれない人は使わない方がいい。

自分はもう二度と使わない気がする…。

今度はアイテム入れたタイプも作って大会で使ってみたい。