プロコア阿倍野勢

自分がよく行くプロジェクトコア阿倍野店のメンバー紹介。

五十音順。

全国大会上位経験者は除きます。

・カオスマインさん

独創的でありつつも、独自の構築センスで強力なデックを作る。

自分にはないデック構築でいつも感心させられる。

プレイングは基本的に攻め。

でも抑えるところは抑える柔軟さも持ってる。

・スギさん

ある日大会に現れていきなり強かった。

強くてニューゲーム状態。

流行のデックも使うし完成度の高いオリジナルデックも使う。

「コアに素晴らしいメンバーが増えた!」

と思ってたら転勤で関東に。

本当に残念…。

最近関東の人と仲良くしててちょっと嫉妬。

・ヒグマくん

個人的に若手ナンバー1と思ってる。

的確な状況判断とプレイの速さが印象的。

メタを考えてデック選択することが多い。

けど考えすぎてメタ外のデックに当たって爆発することも。

ドンマイ。

偉そうに書くけど、ヒグマくんはこれから先まだまだ強くなると思う。

いろんな敗北や悔しい思いを経験して強くなっていって欲しい。

・フジワラさん

コア阿倍野の死神。

使うデックは流行のデックからオリジナルのデックまで様々。

堅実なプレイングでどんなデックも使いこなす。

強豪ぞろいのコアの中でもトップクラスの強さ。

いつ全国大会上位に入ってもおかしくないと思う。

掲載許可とったのはこの4人だけやけど、コア阿倍野には他にも強豪が多い。

愛沢さん、S党さん、タニモトさんとか。

常連にはナルセさん、風見さん、RIN SOUKAさんなど、全国大会上位経験者も。

ましゃおさん、陳宮さんもたまに。

コア阿倍野のいいところに、強い人が様々なデックを使うのでいろんな対戦経験を得ることができるってのがある。

自分自身、コア阿倍野での対戦経験のお陰で学べてることがたくさんある。

コア阿倍野の大会に来ればハイレベルな対戦をすることができる。

モンコレ強くなりたい人に非常にオススメです。

コア阿倍野で優勝できるようになれば、全国大会でも上位の人と渡り合えると思う。