11月9日デック

ヒッポスデック。

鈍獣王ドドンパス×3

タウラスの暴れん坊×3

ヒッポスの豪脚騎兵×3

ヒッポスの陸亀騎兵×3

タウラスの重装兵×3

タウラスの荒武者×3

ヒッポスの爆撃兵×2

ヒッポスの鉄壁兵×3

ヒッポスの暴水兵×3

七つの海の王子トリトン×1

サファイア・アイドル×1

オーシャン・タイド×3

フラッド・フィスト×2

プロテクション×2

カルバレットの閃光玉×3

封印の札×2

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×3

ヒッポスの泥団子×3

タウラスの戦槌×1

流水の護法陣×2

ヒッポスデックに基礎値の高いアイテムユーザーとしてタウラスを加えたデック。

自分にとってかなり使いやすい構成にできた。

必殺技はドドンパス+荒武者(戦槌装備)で先攻とって、どどん波+7点パンチ。

ブランニュー環境最強パーティーです。

…先攻とれれば。

大会開始直前までタウラスの戦槌を2枚積んでた。

どどん波+7点パンチしまくるつもりやった。

でも頭の中で考えてたらドドンパス+荒武者(戦槌装備)のパーティーが後攻とってしまったときが残念すぎる気がしてきた。

店に着いてからカルバレットの閃光玉を1枚購入。

ミラーマッチを想定して閃光玉を3積みに。

ところが大会では6レベル以上のユニットが特殊能力使ってくるデックに3回連続でマッチングしてしまった。

封印の札を3積みにした方がよかったんだぜ…。

タウラスの暴れん坊は自分のお気に入りユニット。

めっちゃ強いはずなんやけど、フリープレーで使ったらピグマリオンに行動完了にされて非常に悲しかった。

母衣武者の方がいいかなー。

今度使うときまでに構成考え直しておこう。