ヒッポスデック。
鈍獣王ドドンパス×3
タウラスの暴れん坊×3
ヒッポスの豪脚騎兵×3
ヒッポスの陸亀騎兵×3
タウラスの重装兵×3
タウラスの荒武者×3
ヒッポスの爆撃兵×2
ヒッポスの鉄壁兵×3
ヒッポスの暴水兵×3
サファイア・アイドル×1
オーシャン・タイド×3
フラッド・フィスト×2
プロテクション×2
カルバレットの閃光玉×3
封印の札×2
滅びの粉塵×1
魔力のスクロール×3
ヒッポスの泥団子×3
タウラスの戦槌×1
流水の護法陣×2
ヒッポスデックに基礎値の高いアイテムユーザーとしてタウラスを加えたデック。
自分にとってかなり使いやすい構成にできた。
必殺技はドドンパス+荒武者(戦槌装備)で先攻とって、どどん波+7点パンチ。
ブランニュー環境最強パーティーです。
…先攻とれれば。
大会開始直前までタウラスの戦槌を2枚積んでた。
どどん波+7点パンチしまくるつもりやった。
でも頭の中で考えてたらドドンパス+荒武者(戦槌装備)のパーティーが後攻とってしまったときが残念すぎる気がしてきた。
店に着いてからカルバレットの閃光玉を1枚購入。
ミラーマッチを想定して閃光玉を3積みに。
ところが大会では6レベル以上のユニットが特殊能力使ってくるデックに3回連続でマッチングしてしまった。
封印の札を3積みにした方がよかったんだぜ…。
タウラスの暴れん坊は自分のお気に入りユニット。
めっちゃ強いはずなんやけど、フリープレーで使ったらピグマリオンに行動完了にされて非常に悲しかった。
母衣武者の方がいいかなー。
今度使うときまでに構成考え直しておこう。