10月7日デック

水聖ボダメディアラジャ。

氷晶妃アンゴルボダ×2

真珠の人魚姫メディア×3

龍王子ナーガラジャ×2(アルフレア)

潮騒の王子イアソン×2

アーマーン抜刀隊×1

アーマーン伏兵隊×1

ナーガ×2(神霊獣)

精霊の娘サラスヴァティ×1

ホーンヘルム双盾兵×3

七つの海の王子×2

ポイズン・トード×3(アルフレア)

ナイトシェイド×2

モーラ×3

フェアリー・ドラゴン×2

タイダルウェイヴ×3

ブルー・メイルシュトローム×1

ドラゴン・スケイル×2

メズマライズ×1

ディスペル・マジック×3

封印の札×3(神霊獣)

滅びの粉塵×2(神霊獣)

魔力のスクロール×2(神霊獣)

太陽のロザリオ×2

妖精の輪×1

流水の護法陣×1

メディアとナーガラジャの組み合わせが強そうなので組んでみた。

実際にメディア+ラジャってパーティーを組むと戦闘で負けなかった。

自軍本陣から敵軍本陣まで進軍。

同時攻撃が起こらない限り負ける気がしなかった。

あとラジャ+双盾兵+フェアリードラゴンってパーティーも強かった。

ラジャで双盾兵の防御力を上げてるだけで相手からするとうっとうしい。

手札消耗なしで戦うことができる。

ナーガをアルフレア版にしようかと思ってた。

悩んだ末にコストを払うのが嫌なので神霊獣版を採用した。

でもパーティー組むときに2レベルと3レベルの差は大きい。

どっちがいいかは微妙なところ。

基礎値を上げたくてポイズントードを神霊獣版からアルフレア版に変更した。

ところがレジストで耐性:猛毒を付与されて防がれることがあった。

何も考えずアルフレア版を使うのは微妙かも。

このデックは使っててめっちゃ強く感じた。

メディアとナーガラジャの組み合わせは、構成詰めればオープン環境でトップクラスのデックが作れそう。