敗北

博多大会で負け越してしまった。

1回目の負けはナーガラジャ+龍鏡騎兵+スモーカーのパーティーブラックホーク+竜巻隊+夜襲隊のイニシ:+5のパーティーに攻めたら同時攻撃で全滅。

攻め手が無くなった。

2回目の負けはミラーマッチで魔力のスクロールを1枚も引けず、相手の戦闘スペルが全く止まらなかった。

山札の下10枚にフラッドフィスト2枚、魔力のスクロール3枚が埋まってた。

自分ではデック構築もプレイングも仕上がってるつもりやっただけにショック。

リカバリーできなかった自分が駄目なだけやけど、どうしようもなかった。

岡山大会でも2敗して、博多大会も2敗してる。

連続して負けてるので運のせいにしたらいけないと思ってる。

敗北には理由があるはず。

でもあとからいくら考えても勝ち筋が思い浮かばない。

どうしたらよかったんやろなー。

とりあえずしばらくブランニューの大会は水土ナーガラジャを使うことにしよう。

いろんな状況で正しい判断下せるようになりたい。