帰宅

嫁の実家から帰ってきた。

姪っこ2人と遊びまくってきた。

嫁の実家でだるまさんが転んだを50回くらいやらされた。

姪っこ2人は常にハイテンションやったけど、自分は20回目くらいから心を無にしてた。

永遠に続く試練のような感じ。

疲れたけど楽しかった。

楽しかったけど疲れた。

夜はみんなで焼肉食べに行った。

姪っこの下の方の子はまだ3歳。

席について肉が焼ける前に疲れて眠ってしまった。

みんなで焼肉食べて、アイス買って嫁の実家に帰ってきた。

そのときにやっと下の子は目を覚ました。

ぼーっとしながら目の前にあったアイスを食べ始めた。

するとアイスを食べながら突然

「…くーちゃん(下の子の名前)にくたべてない」

とつぶやいた。

焼肉屋に行ったことを思い出したみたい。

でもアイス食べておにぎり食べたらそれで満足してた。

それよりも眠気の方が勝ってたみたいで、そのあとも静かやった。

下の子は普段にぎやかすぎるので、疲れてるくらいがちょうどいいかも。

楽しい一日やった。

ただ今度一緒に遊ぶときは、最初に

「だるまさんが転んだは10回まで」

って回数制限つけるようにしよう。