座談会

Duel Portalからコピペ。

座談会が掲載された。

でも他の人の発言なのに自分が言ったことになってるところがある…。

ひそかにしょぼーん。

「§2 アルフレアの不死鳥について」の最後のあたり、

-----------------------------

側近B氏「土のほうがねー」

ディンディン氏「土がまさかここまで」

側近B氏「このロックブ・ラストはだめ!強かった。アース・ドラゴンがこれを握ってるだけで安心できる」

ディンディン氏「もうロック・ブラストデュアル2回で火竜デックのラインズベルとかボコボコにできる」

側近B氏「もうボコボコにできる」

-----------------------------

の側近Bの発言。

ロックブラスト強いって言ったのは自分じゃない。

ロックブラスト使ってる人には悪いけど、強いと思ったことがない…。

むしろロックブラスト使ってる人がラインズベルにボコボコにされると思う。

あともう一箇所、「§6 販売元がブロッコリーからブシロードに代わって、雰囲気など変化は感じられますか?」の最後のあたり

-----------------------------

側近B氏「はじめたプレイヤーが勝てなかったのに、倒されてしまうと、ああ成長したんだという、親になったような心境がありますね(笑)やっぱカードゲームは対戦してコミュニケーションとりながらやってなんぼのゲームなんで、新規の方がいるのはいいですね」

-----------------------------

の部分も自分じゃない。

自分は対戦相手を自分と等しい立場と思ってるので、自分のことを相手の親だなんて思ったことがない。

周りに対戦相手がいるのは嬉しい。

強い人が増えるのはもっと嬉しい。

負けたときは普通に悔しい。

レコーダーで録ったやつをあとから原稿に起こしてるから、発言者と発言内容が食い違ってしまったんやと思う。

せっかく記事にしていただいたのにちょっと残念。