今日のデック

オープンとブランニューの大会をハシゴしてきた。

昨日の夜、いろいろ考えながらブランニューのデックを調整した。

まあまあ納得いく構築にできた。

今朝仕事に出かけようとして気づいた。

オープンのデック用意するの忘れてた…。

時間がなかったので置きっぱなしやった指輪ダゴンを持って行くことに。

ちゃんとアスタロトを1枚に減らして、妖精の輪も1枚に。

代わりに戦闘スペル1枚と巨神の祭壇1枚を追加。

あと適当に使いそうなカードを鞄に入れていった。

昼の休憩時間にデック考えようと思ってた。

ところが昼の休憩時間に後輩と食事に行き、デック考えるのをすっかり忘れてた。

午後の仕事がけっこう忙しくてそのまま大会へ。

大会が始まり、マッチングされた席についた瞬間にデック調整してないのを思い出した。

…このデック指輪3枚入ってる。

指輪を2枚抜いて魔海神の腕輪を入れた。

「指輪がなくてもなんとかなるやろ」

と思ったけどなんともならず。

スペルのバランスが悪すぎた。

くそー。

悔しかったので今度はちゃんと調整した指輪ダゴンで大会出たい。