5月31日デック

スキュラデック。

白蛇姫アンドロメダ×2

黒蛇姫メリッサ×2

ヴァンパイアソーン×1

アーマーン抜刀隊×3

アーマーン伏兵隊×3

マンティスアーム×2

シークレットブライアー×2

ヴァイパーヘッド×3

ホーンヘルム双盾兵×3

七つの海の王子×3

ナイトシェイド×3

タイダルウェイヴ×3

フリーズ・ブラッド×1

ドラゴン・スケイル×1

モールト×3

強靭の薬×2

封印の札×3

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×2

トンネル×2

吹き抜ける風×2

妖精の輪×3

前に使った水バランスを元に戻した。

アンドロメダを加えてスキュラを多めに採用。

戦闘スペルにモールト。

水バランスから

IN

白蛇姫アンドロメダ×2

ヴァンパイアソーン×1

マンティスアーム×2

シークレットブライアー×2

フリーズ・ブラッド×1

モールト×3

OUT

オクトパス・アーム×2

夢魔インキュバス×2

ラプトリアンの火織使い×2

ドラゴン・スケイル×1

強靭の薬×1

魔力のスクロール×1

トンネル×1

吹き抜ける風×1

した形。

ほぼ元通り。

最初はラーンも入ってたけど、アイテムが落ちるのが嫌で抜いてしまった。

双盾兵とアイテムの枚数を減らしてラーン採用してみてもいいかも。

フリーズブラッドが気軽に撃てるようになりそう。

ナイトシェイド大好きなので3枚入ってるけど、この枠はもう少し考えた方がいいかなー。

このデック構成なら火織使いでもよかった気がする。

モールトは2積みのつもりで大会に出てた。

さっき数えたら3積みやった。

道理でよくモールト引くと思った。

モールト3積みならメリッサも3積みにしたい。

フリーズブラッドの枚数も増やしてもっと水スペルに頼る構成にしてもよさそう。

メリッサ好きなのでまたそのうち使おう。