名古屋王決定戦の夢

またモンコレの夢見た。

なんか電車に乗って名古屋に向かってるところから始まる。

けっこう古い電車で、あんまり人が降りない駅で降りる。

「すげー寂しい駅やけど、会場ここであってんのかな」

と思いながら歩いてると後ろから王様に呼ばれる。

「おお、ここであってた」

と安心してふり返ると、そこには長髪になった王様が。

なにこの王。

肩より下まで髪の毛伸びてた。

「めっちゃ髪伸びてるやん!」

と言うと

「名古屋王2連覇するためにちょっと山にこもって修行してたんですよ」

と言われる。

一体なんの修行…。

すると今度はERUさん、おりんじいさん、ディンディンさんに会う。

「側近さん来たんですね」

と言われて

「あれ、俺今日仕事やったはず…」

と思うけど気にしないことにして会場へ。

会場の扉を開けると大きめのテーブルが1つ置いてあるだけ。

そこにはどらぽんくん、ナルセさん、影輝くん、タニモトさんが。

「わ、みんな来てたんや」

と言うと

「今日はこれで全部ですよ」

と言われる。

合計8人でトーナメント3回戦。

サミシー。

「でも人数少ないから大会終わってから仕事に行けるな」

とか考えてるところで目が覚めた。

たぶん自分が名古屋王決定戦行けないこととか、年休取って公認大会行くこととか考えてたせいで夢を見たんやと思う。

単純な脳みそです。

ちなみに王様は今日の名古屋王決定戦、決勝で負けたらしい。

これは現実の話。

おそらく山ごもりの修行が足りんかったんやろう。