5月7日デック

ボダイアソンデック。

地獄の大公サルガタナス×3

氷晶妃アンゴルボダ×2

フロスト・ジャイアント×3

潮騒の王子イアソン×2

アーマーン抜刀隊×2

アーマーン伏兵隊×3

精霊の娘サラスヴァティ×2

ホーンヘルム双盾兵×3

セイレーン×1

七つの海の王子×3

ナイトシェイド×3

フェアリー・ドラゴン×2

タイダルウェイヴ×3

ドラゴン・スケイル×2

ウィンド・カッター×2

メズマライズ×1

リード・マインド×1

強靭の薬×2

封印の札×2

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×2

トンネル×1

吹き抜ける風×1

妖精の輪×3

フロストジャイアントで全てを倒すデック。

…のつもりやってんけどフロストジャイアントいまいちやった。

先攻取ったときは強いんやけど、後攻取ると強靭の薬くらいしか有効な対抗がない。

ヒュプノシス積んだ方が良かったかなー。

ダメージが攻撃力依存なのも残念なところ。

強靭で防御力上げても結局4点ダメージしか出せないので相手の大型ユニットが倒せない。

「七海でフロストジャイアントの攻撃力上げれたら…」と何回も思った。

構成自体はまあまあまとまってる。

デックを強くするならフロストジャイアントを抜いてサラスヴァティの3枚目や他のユニットにした方が良さそう。

1枚くらいダイアモンドドラゴン入れてみてもいいかな。

アイテムにロザリオやアミュレットを加えればイアソン+サラスヴァティ+七海(ロザリオ装備)みたいなパーティーが組める。

俺のお気に入りはロザリオ2、アミュレット1の構成。

今度はイアソンで全てを倒すデックを作ろー。