日記

今日は嫁の実家に行ってきた。

嫁と義母と3人で、山の方にあるのどかでおしゃれなドッグカフェに昼食に。

料理もおいしかったけど、何よりも犬が遊んでる庭を見ながらリクライニングチェアに横になったりできるのがよかった。

いろんな人がいろんな犬を連れてきてた。

見てるだけでも楽しい。

…でも途中から犬を見せびらかされてるような気持ちになってきた。

犬と遊んでるのめっちゃ楽しそう。

俺も犬飼いたい。

あとついでに糞の始末してくれる人も雇いたい。

できればめんどくさいときに代わりに散歩行ったりもしてくれるかわいい女の人。

用事を済ませて夕方から義理の姉夫婦の家にお邪魔しに行った。

食事の用意をしてもらってる間、ひたすら姪っ子2人の相手をしてた。

姪っ子2人は6歳と3歳。

的当て、だるまさんが転んだ、絵本読み、かくれんぼと1時間以上ずっと相手してた。

途中でなぜか抱っこをせがまれたり後ろから首を絞められたりしながら。

なぜ。

体力的にかなり疲れたけど楽しかった。

夕ご飯食べて、義父と義母を家まで送って帰宅。

帰りは渋滞しててなかなか車が進まなかったけど、嫁とくだらない話してそれなりに時間潰しできた。

3連休毎日遊んでた。

明日は仕事頑張って、できたら夜は公認大会出に行こー。