発見

指輪見つかった。

職場に置きっぱなしかと思ったけど見つからなかった。

自分の机の上、中、下と探してロッカーの中の物を全部外に出したけど見つからず。

最後につけた記憶は一週間前。

家に帰ってきてからこの一週間で着た服、使った鞄の中を全部探して洗濯機の中もチェック。

それでも見つからない。

一週間前からの記憶を思い出して、立ち寄った店に片っ端から電話した。

けどどこも

「届いてません」

の返事。

むむむ。

自分では

「遅かれ早かれそのうち無くしそう」

と思ってた。

でも思ってた以上に焦ってる自分がいて、それに自分自身驚いた。

考えてみたら結婚指輪って高いねんなー。

「あきらめて新デックでも作るか」

と思いつつも、落ち着かない気持ちでスリーブの間とかカードケースの中とかも探した。

あるわけないのに。

「探すなら探すで論理的に考えないと意味無いな」

と思い、無意味な場所を探すのをやめて置く可能性のある場所を徹底的に探すことにした。

いつも置く指輪ケースの周りを探し直し。

見つからず。

ソファのクッションを外してすき間をチェック。

…。

……。

あったー!

最初見たときは自分の目を信じられなくてプルタブかと疑った。

何度見ても間違いなく結婚指輪。

もう見つからんと覚悟してた…。

出かけたときは帰ってきて指輪ケースに戻すまで絶対指から外さんようにしよう。

それか指輪するのやめよ。