3月21日デック

指輪バードマン。

キング・グリフォン×2

遊撃隊長グレイホーク×3

疾風隊長ソニックホーク×3

アーマーン伏兵隊×2

バードマン竜巻隊×3

バードマン飛行船隊×2

バードマン攻撃隊長×3

ナイトシェイド×3

バードマン疾風隊×2

プラズマ・ボール×2

フラッシュ・デトネイター×2

ペイン・ペイント×2

ペトリフィケーション×2

グリンウィンド・ララバイ×2

ウィンド・カッター×2

ディスペル・マジック×2

シャイニング・シールド×2

黄金の仮面×2

虹のつまった指輪×3

妖精の輪×3

地平線×2

「だいたいこんな感じかなー」

と考えながら組んだ指輪バードマン。

想像で補ってる部分があるので一般的な構築と比べると枚数の配分が甘いと思う。

特に戦闘スペル。

4戦+2件目の1戦で計5戦使ったんやけど、キングリは全然活躍しなかった。

英雄点で指輪が落ちるのが怖すぎるので抜いてしまってもいいかも。

飛行船隊も全く活躍せず。

まあこれは相手次第やからしょうがないか。

伏兵隊は抜きたい気もするし減らしたい気もする。

これも相手によると思うので2枚で様子見。

スペック同じで種族バードマンの「バードマン伏兵隊」みたいなカードないかなー。

戦闘スペルはほんと適当。

いりそうなカードを2枚ずつ積んだ。

使ってみてデトネが1枚でいい気がした。

あとハングドマン積みたい。

ここらへんは指輪のスペル枠の兼ね合いもあるし、おいおい考えていこう。

あと仮面は2枚でいいかも。

代わりに封印の札入れたいと思った。

アイテムの部分も考えておこう。

また調整してそのうちどっかの大会で使おー。