2月8日デック

火風聖スペルデック。

雷蛇カリギュラ×2

焔蛇ブルータス×2

ラヴァ・ドレイク×3

ミラージュ・ドラゴン×3

フレイム・カーネル×3

ブレイズ・ボアー×3

クリムゾン・ジェネラル×1

ホブゴブリン用心棒×2

ラブスターズ×2

サキュバス×3

ナイトシェイド×3

ウォー・ドラム×2

フラッシュ・デトネイター×1

フレイム・ストライク×1

ゲヘナ・フレアー×2

フレイム・タイド×2

ウィンド・カッター×2

ディスペル・マジック×2

プラズマ・インパクト×1

リザレクション×3

妖精の輪×3

朧月夜×2

地平線×2

ドワーフをメタったデック。

カリギュラ、ブルータスのどちらが出てもドワーフには痛みが走ると思う。

ラヴァドレ、ミラージュはスペル枠的にも展開力的にも活躍した。

特にラヴァドレの進軍能力は見直した。

先攻とりやすいのでゲヘナとの相性もいい。

モーラじゃなくてサキュバスなのは最近の自分の流行。

ドワーフに対して強いのがいい感じ。

そのうち先攻デックにわからされそうやけど。

ゲヘナを2枚積んでる。

苦手なメディア+トード+トードみたいなパーティーも、ブルータス+サキュバスとかラヴァドレ+サキュバスゲヘナ持ってたらなんとかならんこともない。

…と信じたい。

地形は地平線じゃなくて吹き抜けでいいかも。

地平線配置して�Eレベルユニットで進軍、即時召喚でブレイズボアーかクリムゾンジェネラル出してウォードラムを撃つつもりやったけど、1回もその動きができなかった。

組んでるときに想像してたよりもかなり強かった。

環境次第ではカリギュラ、ブルータスはもっと活躍できるかも。