2月4日デック

水風魔スペルアイテムデック。

死の女神アスタロト×2

氷晶妃アンゴルボダ×2

銀狐エレイン×2

ステルス・スナイパー×2

アーマーン抜刀隊×2

アーマーン伏兵隊×3

ユキフブキ×3

七つの海の王子×2

サキュバス×2

ナイトシェイド×3

深淵×2

フェアリー・ドラゴン×2

タイダルウェイヴ×3

プロテクション×1

ペイン・ペイント×2

ウィンド・カッター×2

アイス・ジャベリン×1

メズマライズ×1

ダイアモンド・ブラスト×1

ミスフォーチュン×2

封印の札×2

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×2

吹き抜ける風×1

妖精の輪×3

ユキフブキを使うために組んだデック。

ユキフブキのイニシ:+1で先攻取って、攻撃から対抗スタートすることを考えてアーマーンを採用。

ついでにステルスも。

ユキフブキのスペルの色を考えて水、風は決定。

アンゴルボダ採用して

「もう1色、聖か魔足したいなー」

と考えて魔を足した。

アスタロト、エレインも採用することに。

結果的にエレインとアーマーンを組み合わせて戦うデックにもなってる。

前にも書いたけどエレイン+アーマーン+フェアリードラゴンのパーティーはなかなかいい感じ。

先攻取ったら�C6/3のエレインとアーマーンで攻撃。

後攻ならイニシタイミングでフェアドラで敵軍ユニットを対象にとって特別攻撃する。

ステルス、サキュバス、アイスジャベリン、ダイアモンドブラストあたりはドワーフメタ。

特にアイスジャベリンは風枠から双盾兵を倒すことができるのが強い。

ちょっとだけ時代が来てるかも。

ユキフブキの能力は使うだけで楽しかった。

あんまり活躍しなかったけど…。