今日のデック

今日はダンダーン、メリッサ、ウォーフォーク、カメポポンとか入れたデックを使おうと思った。

朝仕事に行くときに鞄の中にカードをいろいろ入れていった。

水バランスのパーツ、水土風スペルのパーツ、ジーグルーデのパーツなどなど。

もちろんダンダーン、ウォーフォーク、カメポポンも。

「これだけあればどんなデックでも作れるやろ」

と思ってた。

仕事が終わった後、自転車こぎながらデックを考えた。

水バランスをベースにメリッサが頑張れるように火織使も採用。

ダンダーンで同時攻撃出すためにフェアリードラゴン採用。

火織使やフェアリードラゴンとシナジーのあるアンゴルボダも。

頭の中でデック調整した。

店に着いてデック作成。

鞄に入ってるカード全部出してスリーブにカードを入れ替えてた。

…足りないカードが何枚もある。

自分ではデックパーツになるカード全部持ってきたつもりが、全然カード足りてなかった。

アンゴルボダ、ポイズンハンドを2枚ずつ入れようと思ってたのに1枚ずつしかない。

そしてウィンドカッター、メズマも持って行くの忘れてた。

アンゴルボダ1枚突っ込んだだけの水バランス…。

さすがにデックの完成度が低い気がしたので他のデックを使うことにした。

前に使ったジーグルーデをそのまま使用。

新デック使うつもりだったのでなんかちょっと寂しかった。

ひそかにしょぼーん。

次はちゃんとデック組んでから大会に行こう。