明日のデック

聖晶塔の宝鍵の手持ちカードを見直した。

見直してみると使いたいカードいろいろある。

オアンネス、ダンダーン、フロストジャイアント、ミラービートル、ミラーゴーレムあたりが気になった。

オアンネスは1枚しかないので置いとこう。

3枚そろったら楽しいデックができそう。

ダンダーンは1レベルユニットと地平線が入るデックならどのデックに入れてもいい感じ。

使われるとかなりうっとうしい。

即時召喚で出せるのはかなりテンポアドバンテージ取れてると思う。

モンコレでテンポアドバンテージはそんなに重要じゃないけど。

フロストジャイアントはいまからデック作るにはちょっと時間が足りない。

ちゃんと組めばアンゴルボダとアーマーン入れた水風アイテムってデックになりそう。

ミラービートル、ミラーゴーレムは儀式地形多めのデックなら活躍できる。

別に儀式地形0枚のデックでもそこそこ活躍しそうかな。

そういや前に使ったウォーフォークとカメポポンもまた使ってみたい。

ウォーフォークは宝鍵杯でいそうなバードマンとジーグルーデに対して強いのがイケメン。

カメポポンはスペリオルストームドラゴン採用した水風聖魔スペルデックに1枚だけ入れたんやけど、�A3/3って基礎値だけで強かった。

ダンダーン、ミラービートル、カメポポンあたりは入れようと思えばいろんなデックに入ると思う。

いまから寝ながらデック考えよー。