10月16日レポート

朝から対戦レポート。

ガンヘッドで公認大会。

参加者4人でスイスドロー2回戦。

使用デックは水風聖魔スペルデック。

アスタロト、ヴァッセル、アンゴルボダの英雄3種を活躍させようと思ったら戦闘スペルが4色になった。

1回戦 VSセイクリデック

こちら序盤小型ユニットしか引かず。

相手はセイクリで攻めてくる。

中盤アンゴルボダ+シェイド+フェアリードラゴンのパーティーを作り、セイクリを受ける。

「後攻取りたい!」

と思うがダイス振ると6,1でこちら先攻。

イニシでフェアドラがセイクリに特殊能力。

お互い対抗なし。

ボダがセイクリに特殊能力。

対抗でセイクリがボダに特殊能力。

対抗でボダがセイクリにプラズマインパクト、ダイス目1,4で5ダメージ。

うわ。

対抗なし。

対抗でボダがセイクリにカッター。

対抗でセイクリがカッターにディスペル。

対抗でシェイドがディスペルに特殊能力。

対抗でセイクリがシェイドにブランド、代償1枚。

お互い対抗なし。

こちらアスタロトを召喚し、セイクリを攻める。

「後攻取りたい!」

と思うがダイス振ると4,3で先攻。

再び対抗負け。

セイクリが止まらなくなり、本陣まで攻め込まれる。

本陣陥落負け。

2回戦 VSジャッジメントデック

こちら順調にユニットを引き、アスタロト、ヴァッセルで進軍していく。

相手はファイナルガーディアンやラケンシュの霊妃しか引かない。

サイズ勝ちしているためどんどん戦闘を起こす。

相手を消耗させ続け、アスタロトで敵軍�A、ヴァッセルで敵軍�@を支配し、ダブルリーチの状態に。

こちら山札残り20枚くらい。

相手は残りわずか。

ジャッジメントが出てきて邪悪装備を装備される。

しかし相手の山札が切れる。

手札を消耗させるように攻め、ジャッジメントを倒す。

本陣陥落勝ち。

1勝1敗の11点。