旅行費用

嫁が東京についてくることになった。

27日の朝に一緒に大阪を出て東京に向かう。

28日の夜に一緒に帰る。

なぜこうなった…。

最初は金曜の夕方に出て、金曜、土曜と2泊するつもりで新幹線と宿を探してた。

いろいろ調べて往復新幹線、2泊で2万9千円ってのを見つけた。

宿泊費を節約するパターンとして1泊も探した。

往復新幹線、1泊で2万6千円ってのを発見。

「ちゃんとしたホテルに泊まってこの値段は安い」

と考えてた。

「3千円ケチって当日の朝行こうかなー、でも疲れるの嫌やし2泊で2万9千円にしようかなー」

とか悩んでると嫁が話しかけてきた。

「何調べてるの?」

と聞かれ

「東京行く安い方法探してる」

と言うと

「私も行くよ」

と言い出した。

は?

「いやいや、東京来ても2日間一切お前の相手できんぞ」

と言うと

「いいやん別に」

と答える。

よくねーよ。

「2日間カードするだけで東京観光もせーへんねん」

と説明すると

「一緒に行くの!」

って怒り出した。

なんでやねん…。

「お前東京に友達とかいるの?」

と聞くと

「おらんけど一人でぶらぶらするからいい」

と言う。

何回も

「俺ほんまにお前の相手できへんねんぞ」

と念押ししたけど、どうしてもついてくると言う。

仕方なく往復新幹線、2人で1泊を申し込み。

ところが旅行会社から連絡があり、

「お2人様だと往復ともに席が空いてません」

と言われる。

「行きを1本遅らせて、帰りを1本遅らせれば空いてます」

と言われるが、調べると行きはぎりぎりの時間、帰りは地下鉄の終電に間に合わなくなる。

グリーン車なら空いてます」

ってことだったので、行きも帰りもグリーン車を申し込むことになった。

1人につき片道千円ずつ値段が上がり、2人で往復4千円上乗せ。

無駄な出費。

最終的に費用は5万7千円になった。

俺2万6千円か2万9千円かで悩んでたはずやのに。

側近Bは5万7千円払って全日本選手権に参加します。

意味がわかりません。