ボンバーマン

いまボンバーマンしながらブログ書いてる。

今日は嫁が

「熱があって体調が悪い」

と言うので帰ってきた。

それなのに家に帰ってきたら元気になってやがる。

晩ご飯食べてすぐに

ボンバーマンやろう!」

と言われ、相手させられてる。

少し前にも書いたけど、嫁はいまボンバーマンにはまってる。

いつもやるのはコンピューター×2を含む4人戦。

いまのルールは開始から2分間、俺は一歩も動かない。

その間にやられることもあるけど、2分ハンデをつけても俺が勝ち越すくらい。

別に俺はボンバーマン極めてるわけじゃない。

嫁が下手なだけ。

「レベル下げてコンピューターと対戦しろよ」

と言っても

「一緒にやるのが面白い」

と言って俺を無理矢理参加させる。

たまにコンピューターと一緒に自爆して、俺が全くコントローラーを触らない間に終わってることもある。

全然一緒にやれてないやろ…。

ハンデの時間にゆっくりブログ書けるからまあいいか。