9月20日レポート

適当な対戦レポート。

イエローサブマリンなんば店で店舗予選。

参加者14人でスイスドロー4回戦。

使用デックはシャチミノ。

消耗品の構成をちょっとだけ変更した。

1〜3回戦

思い出せない…。

1回戦から3回戦は本陣陥落勝ち。

けっこうぎりぎりの対戦もあったんやけど、内容覚えてない。

バードマンに苦戦したような…。

アンゴルボダにシャチがぼこぼこにされたような…。

4回戦 VSシャチソニア

相手の召喚するユニットに妖刀剣士、捨て札に火スペルが見え、ソニアだと気づく。

しかし序盤に封印の札3枚引いてしまう。

どうしようか悩むが封印1枚だけ捨て手札回す。

最初のソニアとの戦闘で封印使い、1体倒す。

そこからソニア出てこず、手札回すために3枚目の封印捨てる。

鉄馬パーティーで攻めるが斑蜘蛛のネット使われたりし、一進一退。

終盤ソニアが出てくる。

爆発実行が止まらない。

予想通り…。

終盤お互い山札が切れる。

本陣攻められ、スタンナックルに対抗できず。

本陣陥落負け。

3勝1敗の31点。