新デック案

いろいろ考えた。

メリッサ3枚、レオーネ2枚、ヴァッセル2枚を引けたので作りたいと思ってるデック全部作れそう。

メリッサはすぐにデックできる。

水バラかスキュラデックのどっちか。

レオーネは難しそう。

水土聖3色にタッチアイテムで作ろうと思ってたけど50枚にまとめるのがほんと難しい。

エヴァ、レオーネ以外に主軸になるユニットを入れたい。

アイラヴィータかマカラのどっちか。

デックが余裕で60枚超えるんだぜ。

ヴァッセルはデック組むなら3枚あった方がいいかも。

専用デックっぽくするより定番カード入れる形で考えてるんやけど。

とりあえず2積みで考えてみよう。

あとマグダラを3枚引いたのでデック組みたい。

バルバ入れて火土聖3色かザッハーク入れて土聖魔3色か。

前者ならブルータスやトンバジ、後者ならワンプが入る。

ミラージュはどっちに入れてもいい感じ。

2レベルにドライアド入れたいけど4色は回しにくくなるかなー。

バルバ、ミラージュ、ワンプ、ドライアドを入れると火水土聖魔5色か…。

どうでもいいけど明日は朝から仕事。

そろそろ寝よう。