土曜の日記

頑張ってもういっぺん書こ。

昼から嫁のご両親が家に来てくれた。

姪っ子と一緒に。

大急ぎでモンコレのカードを使ってない部屋に運び込んだ。

姪っ子はまだ5歳。

着いた時は寝起きですげーテンション低かった。

けどご両親と話しながら遊んでたらだんだん元気になってきた。

そのうち勝手に動き回りだした。

みんなで昼ご飯を食べようと出かけようとしたときに、モンコレのカードを運び込んだ部屋の扉を開けようとした。

まずい。

部屋の扉を開けようとしてるのを見て

「その部屋は幽霊が出るから開けない方がいいよ」

と言った。

それなのに

「嘘やー」

と言って開けようとする。

すぐそばには義母が。

非常にまずい。

「逆に考えるんだ」

というジョージ=ジョースターのセリフを思い出した。

「逆に考えるんだ、部屋に入っちゃってもいいさと考えるんだ」

って言葉が浮かんだ。

それだ!

…いや、入ったらあかんけど。

扉を開けて部屋に入ろうとする姪っ子を止めるんじゃなくて、あえて部屋の中に入れた。

そして

「ばいばーい」

と言いながら部屋の扉を閉めるフリ。

すると姪っ子は

「閉めたらあかんー」

と言って出てきた。

ありがとうジョージ=ジョースター

でも義母に部屋の中に置いてたカードを一瞬見られた気がする。

一番手前にあったのはこの前引いたマーブルトライホーン。

まあもし何か聞かれたとしてもマーブルトライホーンなら

ムシキングのカードです」

ってごまかせるかな。

「なんでムシキングのカードがあるの?」

って聞かれたら困るけど。