ピックアップカード評価

今回は独断で。

火のユニットは正直言っていまいちやったと思う。

専用デックが組めるキリン。

クリムゾンデックの主軸になるハート、キャリアー、コマンドー

いいデックが組めそうなブルータス、オーク死神部隊「紅」

そこそこいいカードはあるんやけどグランプリで結果残すまでにはいたらんかった。

強いてあげるならクリムゾンハートかデザートクロコダイルあたりかな。

水は結果残したところで評価するとダゴン、キャリスタ、ポセ、七海。

汎用性で考えると七海。

ポセ、七海を別で考えるとダゴンとキャリスタ。

土は実績で考えると4位に入ったマフィン。

採用率が高かったのは森林結界士やと思う。

ダイダラ、コガネも同じくらい採用されてたかも。

風はアンゴルボダ。

ほんと強いユニットやと思う。

自分の中ではサルガタ、キングリに並ぶくらい強い英雄点2のユニット。

アンゴルボダが入ってるデックにはグリキャロやフェアドラ、メズマが入ってることが多いので、間接的にキングリが弱体化したと思う。

アーマーン、トンネルに強いのがほんと強い。

聖はなんやろなー。

デックの主軸になるスティグマーター、アルビオン、ワルキュリア候補生。

優秀なサポートユニットのスピリチュアルディアー、パールユニコーンがいるけどどれもグランプリで結果残せるデックのパーツにはなれなかった。

汎用性でスピリチュアルディアーがほんの少しだけ評価高いかな。

強いのはパールユニコーン

魔は死の女神アスタロトが強かった。

上位のデックにも採用されてたし、自分で使っても強いと思った。

時点でアビスケルベロス、ドリブラ、バスカヴィルあたり。

戦闘スペルはやっぱりララバイ。

アンゴルボダが入るデックに入りやすい。

もちろん指輪系のデックにも。

時点でペイント、ストロボかな。

アイテムはシャンバー、トキシン、トルクメンあたりが錬金銃デックに優先的に3積みされる。

斑蜘蛛のネットも強いと思うけどそんなに採用率は高くなさそう。

あと強かったのは魔剣ジークフリート

各種錬金弾とか斑蜘蛛よりも採用率は高い気もする。

地形はシャーウッドの森がかなり使える地形やった。

採用率もそこそこ。

奈落や祭壇も強いんやけど汎用性は低いと思う。

!は評価が難しい。

最初の印象から変わって思ったより強かったのはマフィンかな。

めっちゃ個人的な意見やけど。

今回は難しかった。

一応まとめると

火:クリムゾン・ハート

水:七つの海の王子

土:七星錬金術師マフィン

風:氷晶妃アンゴルボダ

聖:スピリチュアル・ディアーorパール・ユニコーン

魔:死の女神アスタロト

戦闘スペル:グリンウィンド・ララバイ

アイテム:魔剣ジークフリート

地形:シャーウッドの森

!:いろいろ

こんな感じ。

次回もしやることがあったらGレギュ内で再録されたカードは無し、それと「!」は削除しよ。

ピックアップも評価もしにくいので。

今回はいつも以上に適当でごめんなさい。

コメントしてくださった皆様ありがとうございましたー☆