ドリブラデック案

ドリブラが3枚そろった!

最初にボックス買いしたときに何枚か引いたんやけど、

「たぶん使わん気がする」

と思って全部トレードに出してしまった。

かなり安くトレードに出してた。

見る目が無かったんだぜ…。

やっとまた3枚になったのでデック組みたい。

最初はエレクトラドリブラで考えてた。

エレクトラ、髑髏、ドリブラが主軸でクリティカル2枚、デッドホール3枚。

エレクトラの弾にしつつドリブラとパーティー組むために暗殺部隊、ラケンシュ、拷問隊を採用。

細かく対抗できる構築。

基本は特殊能力で戦いつつ戦闘スペルでサポート。

…と思ってたんやけどなぜか手元にエレクトラが1枚も無かった。

3枚か4枚あったはずなんやけど。

うわ。

そしてデックケースを探してて、拷問隊を1枚しか持ってないことにも気づいた。

いくらでもあると思ってたのに。

ちょっとびっくり。

どう考えてもドリブラエレクトラは組めなさそう。

明日の大会で使いたかってんけど。

組むとしたらデスブリ、ワンプで頑張る構築かな。

そうするとスペルもある程度入れないとなー。

いまから考え直してみよ。