ベンヌデック案

デック作ってみた。

作ったのは土風聖のベンヌイカ

最初は6−2構成の風聖か、アンゴルボダ、抜刀隊、サラスヴァティを採用した6−5−3−2−1構成の水風聖のどっちかで考えてた。

ベンヌの代償のために風属性のユニットいれないとなー」

と思いアンゴルボダ、ライカ、巡回隊、フェアリードラゴンを採用することに。

そこから

「ライカとパーティー組むならやっぱり騎兵団が優秀かな」

と考えて土風聖になった。

何回か使ってみて、勝率は悪くなかったんやけどいまいち力強さに欠けると感じた。

騎兵団+ライカ+巡回隊っていう一昔前のパーティーじゃ相手を倒しきれないことがある。

弱くはないんやけどメディアパーティーやスケグルパーティーのような強さを感じない。

そして3回目くらいの対戦で気づいた。

……ベンヌの特殊能力の代償って風属性じゃなくてもいいんや!

完全に勘違いしてた。

まあいつものことやねんけど。

ムリにユニットを風属性に寄せる必要が全くなかった。

もう1回ベンヌデックを考え直してみたい。

水風聖か風聖狼で考えてみよー。