ゲリュオネウスデック材料 ユニット編

この書き方するのSレギュ以来な気がする…。

ゲリュオネウスデックのパーツになる候補カード。

ユニットから。

1.地獄の大公サルガタナス

採用するユニットに困ったら。

2枚くらい入れてもいい。

2.海皇神ポセイドン

水スペルが入る予定なので。

戦線維持に。

3.真珠の人魚姫メディア

水スペル、聖スペルを入れるなら。

4.ゲリュオネウス

3積みしたいけど落ち着いて考えたら2枚までかな…。

5.採魂の女神ブリュンヒルド

黄金の戦斧とシナジーがある。

ブリュン、ワイト、モーラあたりをセットで入れてもいいかも。

6.アーマーン抜刀隊

黄金の戦斧とシナジー

水スペルが入る理由になるカード。

7.アーマーン伏兵隊

黄金の戦斧とシナジー

8.ナーガ

メディア、トードを採用するなら。

9.マンティスアーム

先攻ウィニー対策に。

10.ポイズン・トード

メディアを採用するなら。

11.七つの海の王子

アーマーン、マンティスとコンボ。

ポセとパーティー組んでもいい。

12.ナノティラヌス

便利ユニット。

13.ラブスターズ

同時回避。

聖スペル枠要員。

14.ナイトシェイド

同上。

15.ワイト

ブリュン、モーラを採用するなら。

16.モーラ

戦闘スペルユーザーとして。

17.ラケンシュの霊妃

ゲリュオネウスとパーティー組むと強そう。

18.深淵

モーラが入るなら。

19.レイン・スラッグ

同時回避。

キングリ怖い。

20.ブラウニーズ

モーラとコンボになる。

うーん、主軸にするユニットはメディアかブリュンのどっちかにした方が良さそう。

メディアを採用するならトードもセットで。

ブリュンを採用するならワイト、モーラもセットにする感じかな。

同時回避はラブスターズ、深淵、レインスラッグから。

聖スペル多めならラブスターズ、モーラ採用なら深淵、イニシ対抗必要ならスラッグってとこかなー。