昨日

日記。

昨日は朝から出勤。

昼すぎまで働いて午後は帰ることにした。

時間があったので職場から自分の家まで自転車で。

ゆっくりこいで1時間20分くらい。

家で昼ご飯を食べて遊戯王のデッキ作成。

夜に鍋することになってたのでそれに集まる友達と対戦するため。

テスタロス、メビウス、ライザー、ザボルグ、ガイウスを入れた帝デッキを組んだ。

デッキパーツを探しながら組んでたんやけど時間が無くなった。

鍋は結婚して新居を構えてる友達の家で。

そいつが

「デッキが実家のどこかにあるけどどこかわからん」

と言うので結婚祝いにデッキごとプレゼントするつもりやった。

けど2つデッキを組む時間が無い。

弟に

「俺の遊戯王カードの束からライトロードのパーツ出してデッキ組んで」

と頼み、自分の使う帝デッキを組んだ。

ライロデッキはいつか組もうと思ってたのである程度パーツ揃ってた。

なんとかトレストの大会に間に合うくらいの時間に完成し、自分用の帝デッキと友達にあげるライロデッキを持って家を出た。

トレストの大会は4回戦。

どの対戦も熱戦でめっちゃ疲れた。

大会が終わってからお付き合いしてる人と合流して友達の新居に。

久しぶりに大勢で集まって遊んだ。

鍋食べてバカな話して遊戯王して深夜0時半くらいまで遊んでた。

バカ話は昔話がほとんど。

友達がカナダに留学する前日に家に遊びに行って、荷造りした鞄に勝手に金属バット入れた話とか、合宿先にあった娯楽室で正座して五目並べしてたら知らないおじさんに碁をやってると思われて「難しい盤面だね」と言われた話とか。

遊戯王はプレゼントしたライロデッキがけっこう勝ってた。

裁きの龍が強すぎた。

終電が無くなってたので守口市に車で帰る友達に京橋まで乗せてもらった。

着いたのは夜中2時すぎ。

お付き合いしてる人と外泊。

すんげー疲れてて、布団に入ってすぐに寝た。

久しぶりに夜遅くまで遊んだ。