疲れ

今日は仕事でめちゃくちゃ疲れた。

朝から書類作りまくって、

「午後は聞いてるだけでいい会議やから楽かな」

と思ってたら部署のトップから

「○○さん(俺の本名)、申し訳ないんやけどちょっと手伝ってくれないか?」

と頼まれごとをした。

「はい、なんでしょう?」

と聞くと

「会議には遅れて入ってくれたらいいから一緒にやって欲しいことがある」

と言われた。

内容は肉体労働。

なんか部署内の別の班に入ってきた仕事で、どうしても動ける人の人数が足りなかったらしい。

着替えて行ってきた。

肉体労働は好きなので全然嫌ではなかったんやけど、ハードすぎてとにかく疲れた。

どう考えても行政職員のする仕事じゃない。

かよわい俺の腕はもう少しでちぎれるところやった。

部署に帰ってきた後、ちょっと目閉じたら眠ってしまうくらい疲れてた。

遅れて行った会議も途中で一瞬寝てしまってたと思う。

明日筋肉痛でダイス振れんかったらどうしよ。