デスブリンガー

2010年1月9日からデスブリンガーが制限カードに。

木曜、金曜とデスブリンガー3積みデックの使い納めにセイクリデスブリを使ってきた。

金曜は他のデック使うつもりやってんけど、木曜の負けが悔しくて2日連続使うことに。

予定ではグラシア、デスブリ、スター、ワンプ、リリス、アルストロとかで戦う聖魔スペルデックを使おうと思ってた。

デスブリがとにかく頑張る構成のつもりやった。

いやー、やっぱデスブリはやばいカードやったわ。

強いと言うよりやばい。

みんなわかってると思うけど。

デスブリは1回の戦闘の結果がゲームに与える影響が大きすぎる。

制限も仕方ないかな。

金曜は相手の手札抜いたり抜かれたり。

スイスドロー3回戦の相手全員デスブリ入りやった。

制限カードになっても俺は使うつもりやけど、デック全体で見たときのパワーダウンは大きい。

デスブリ3積み、ワンプ3積みで何も考えずクラウドキルを3積みするような構成はもうできない。

残念なことです。

デスブリンガーは嫌らしいカードやけど間違いなく強いカードやった。

デスブリ3積みのデックよ、さらば。