11月27日レポート

先週金曜の大会。

プロジェクトコア阿倍野店で公認大会。

参加者8人でスイスドロー3回戦。

使用デックは水聖メディアデック。

仮面メディア組もうと思ってカード持って行ったら肝心の仮面を忘れた。

結局普通の水聖メディアになった。

1回戦

うわー思い出せない。

最近よく忘れてしまう…。

2回戦 VSメディアデック

相手はナーガラジャ、龍剣士などを採用したタイプ。

序盤こちらにメディア+トード+トードのパーティーができる。

自軍�Aの輪を防衛していると抜刀隊に進軍され、即時召喚伏兵隊。

こちら手札にブルメ、リザレク、粉塵、水属性カード×2があり、

「余裕で守れるやろー」

と思ってた。

相手抜刀隊+伏兵隊で攻撃。

こちら対抗でメディアからブルメ。

相手対抗で伏兵隊から魔力、ダイス目2。

こちら対抗でトードAが伏兵隊に特殊能力。

相手対抗で抜刀隊から伏兵隊にポリモ。

こちら対抗でうわあ。

さらに対抗トードBが伏兵隊に特殊能力。

相手対抗無し。

こちら対抗で伏兵隊にメディアの特殊能力。

相手対抗で抜刀隊からトードBに封印。

メディアから魔力対象で粉塵。

相手対抗で伏兵隊がメディアに特別攻撃

こちら対抗でメディアが自身にリザレク。

相手対抗で抜刀隊がトードAに特別攻撃

お互い対抗無し。

頭が混乱しそうになりながらもメディア+トードが残る。

次のターン、そのメディア+トードで敵軍�Aの輪に進軍しスラッグ召喚。

手札8対6になり、後続のユニットを詰める。

相手本陣がファーレン+メディア+龍剣士。

防衛力の高そうなパーティーだが、こちら伏兵隊×2を引いてくる。

メディアで進軍して即時召喚伏兵隊×2。

先攻取って攻撃し、対抗勝ちする。

本陣陥落勝ち。

3回戦 VSネビロスデスブリ

こちら先手でオーシャンロード召喚。

相手ユニット召喚。

こちらロードを自軍�Aに。

相手展開して敵軍�Aにワンプ、�Bにシェイド。

次のターン、ロードで敵軍�Bを落とし本陣リーチ。

敵軍本陣にスカルサーペントが出てくるが、こちら手札にタイダル、ディスペルを引いてくる。

ロードでスカルサーペントの本陣に進軍。

お互い即時召喚無し。

相手先攻で攻撃。

こちら対抗でタイダル。

相手対抗でスカサが自身にフォッグ。

お互い対抗無し。

こちらロードで攻撃。

相手対抗でスカサからロードにテラーハンド。

こちら対抗でテラーハンド対象でディスペル。

お互い対抗無し。

本陣陥落勝ち。

3戦全勝の30点。