11月26日レポート

たまってる対戦レポート書こう。

カードキングダム布施店で公認大会。

参加者8人でスイスドロー3回戦。

使用デックは水土聖エヴァデック。

新デック使いたかったのでとりあえず3枚ずつ集めたエヴァと戦場天使団を使ったデックを考えた。

いろいろ悩んでオドント、ドライアドを採用。

水土聖3色のデックになった。

1回戦 VSソニアデック

こちら初手にサルガタナス、フローラ。

サルガタナス召喚し、自軍�Aに進める。

フローラ召喚して手札も充実。

相手は敵軍�Aに妖刀剣士、伏兵隊。

本陣にソニア、蛮兵。

サルガタナスで敵軍本陣まで」

とか思ってたら地平線+トンネルでサルガタ除去される。

うわあ。

手札にためてたエヴァ、伏兵隊を召喚。

自軍�Aをフローラ+ドライアド+スラッグのパーティーで防衛する。

次のターン、エヴァ+ドライアド+スラッグのパーティーを作り、押して行く。

戦闘の度に消耗させられるがエヴァが残り続ける。

ソニア+蛮兵のパーティーエヴァ+伏兵隊でカーテン、封印、粉塵、特別攻撃で倒す。

本陣陥落勝ち。

2回戦

…思い出せない。

たぶん本陣陥落勝ちしたと思う。

3回戦 VS火風魔カリギュラ

序盤エヴァ+ドライアドで敵軍�Bに攻め込む。

アルストロメリア+ワイト+モーラから先攻。

こちらドライアドからモーラに特殊能力。

相手対抗でモーラからドライアドにヒュプノ。

お互い対抗無し。

こちら攻撃。

相手対抗でモーラがエヴァに特殊能力。

こちら対抗でエヴァが攻撃力+4。

相手対抗でワイトがエヴァに特殊能力。

こちら対抗でワイトに封印。

お互い対抗無しで敵軍�Bを奪う。

しかしそのエヴァ+ドライアドパーティーサキュバス+アルプ+モーラ+ナノで除去される。

中盤まで一進一退の攻防に。

終盤オドントを進め、相手のワンプを倒して敵軍�A奪う。

なんとかオドントで本陣を攻めようとするがサキュバス+ワイト+モーラのパーティーが止まらないタイミングが来てしまう。

敵軍領土を支配していたこちらユニットを全て除去され、お互いの山札が切れる。

山札切れ判定負け。

2勝1敗(山札切れ判定負け1回)の21点。