ぷよぷよ

もいっちょどうでもいい話。

この前自分の家に帰って弟の部屋で遊んでた。

サムスピやったり雑誌読んだり。

ふと見るとプレステ2のぷよぷよが置いてあった。

弟に

「お前ぷよぷよできんの?」

と聞くと

「俺めっちゃうまいわ」

とか言う。

妹もそこに入ってきて

「私の方がうまい」

とか言ってた。

どれくらいできるのか見てみようと思って対戦した。

俺はお付き合いしてる人と対戦しまくってるのでまあまあうまい。

それぞれと5回ずつくらいやったんやけど1回も負けず。

弟はそれなりにできる感じ。

妹は基本の階段積みも効率悪く組んでるレベル。

だいたい予想通りの腕前。

「偉大な兄を持つと勝てなくてかわいそうやな」

と言うと

ぷよぷよとかクソゲーやろ」

とか

「クソ面白くないし」

とか言われた。

どっちも負けず嫌い。

そんで言葉が汚い。

まともなの俺だけやわ。