無断欠勤

さぼりで思い出したけど今日無断欠勤してしまう夢を見た。

夕方の5時からモンコレの大会があって、そこに顔を出しに行ってる。

5時から出勤しないといけないので大会が始まるくらいに店を出ようとする。

そこで

「うわ、俺の勤務時間夕方5時からじゃなくて朝8時半からやん!」

と気づく。

いまさら。

職場に電話しようか悩むが

「とりあえず行ったほうが早い!」

と思い走って店を出る。

夢の中では店から職場まではすぐそこ。

いい立地条件やなー。

店を走って出た瞬間に目が覚めた。

めっちゃ心臓どきどきしてた。

「まさか…」

と思いながら焦って目覚まし時計を覗き込んだ。

8時くらいに外泊先を出ないと職場には間に合わない。

いつも7時半には起きるようにしてる。

時計を見ると6時。

今日使うデック考えながら余裕の二度寝やった。