49枚デック

今日の大会での話。

今日は大会を3件ハシゴした。

時間ぎりぎりだったので昼ご飯を食べずに外泊先を出て難波に。

フリープレーも何回かしてほんとに疲れた。

3件目は1回戦が不戦勝だったので店に置いてある雑誌を読んでた。

マジックの雑誌を何冊か読んで、ゲーム雑誌も2冊。

「審判の日強い」

とか

「京と庵って毎シリーズ性能高いなー」

とか思ってた。

暇やったけどいい休憩になった。

1回戦が終わり2回戦開始。

早めに終わったので2回戦が終わった後はフリープレーしてた。

3回戦、席に着いてデックをシャッフル。

するとデックが49枚しかないことに気づいた。

カードがくっついているのかと思ったけど確認しても49枚。

2回戦の時は間違いなく50枚あったのに。

2回戦で対戦したカムイさんに混ざってないか確認してもらったけど無い。

フリープレーで使ったデックにも混ざってない。

デックケースにも無い。

消えたカード…。

そういや2回戦でデックをシャッフルしてた時に手が滑ってカードが何枚か落ちた。

そんでテーブルのすぐ横にゴミ箱があった。

「まさか…」

と思いながらゴミ箱の中を見ると

…あった!

ゴミに埋もれてプラズマインパクトが1枚入ってた。

なんかジュースの汁が付いててほんのり甘いにおいがした。

なんというインパクト。

無事に3回戦開始。

内心かなり焦った。