水バランス構想

ちょっと考えてみよう。

環境的にポセイドンに限界を感じる。

トンネルをよく見かけるから。

なので2−3−5構成にするつもり。

最近水バランスにはナーガは不採用やった。

けど大型が強い環境なので即死コンボになるナーガトードをまた採用してみよかなー。

ナーガトードを採用しないならトンネル積むかも。

5レベルにはアリアオロ、シージャイアント。

なんかシージャイアントはけっこういける気がする。

3レベルにはアーマーンと基礎値のあるユニット。

アリアオロ3積みのつもりなのでアーマーンは全部積む。

あとはウミゴロウ、ドレイク。

深海移動を活かせそうな構築にできれば海洋三銃士も。

2レベルには七海、女王親衛隊、ナノ、シェイドあたり。

基礎値あるデックにしたいのでナノは不採用かな。

水スペル、アイテムは定番の物を適当に。

吹き抜け+トンネルを積むなら手札からの対抗はかなり枚数絞らなあかんかなー。

考えとこー。