日記

日帰り旅行日記。

おにぎり担当なので朝7時すぎに起きてお付き合いしてる人とおにぎり作った。

眠たくて自分が何してるのかよくわからんまま、渡される米を握っておにぎりにしてた。

男5人、女7人の12人。

車3台に分かれて奈良の山へ。

2時間半くらいで到着し、バーベキューして川遊びした。

曇ってた時間が長かったのでそこまで暑くはなかったけど、水が冷たくて川に入るのを躊躇した。

背中に水をかけられると

「あひゃっ!」

とか声が出てしまうくらい。

水の冷たさに慣れ、途中から流れの急なところに行ったりもした。

膝までの深さなのに立ってられないくらいの流れ。

岸から見てると大した事無いのに、実際に川の中に入るとほんとに流されてしまったりした。

川遊びもけっこう危ないって聞くけどその通りやわ。

バーベキューしてお腹いっぱい食べた後、川で冷やしたスイカでスイカ割り。

順番に挑戦して見事に8人目できれいに割れた。

半日くらいしか遊べんかったけどすげー楽しかった。

ただ日焼けでいま体がひりひりしてる。

太陽が出てた時間はそんなに長くなかったんやけど体が真っ赤。

曇ってて良かったわい。