新デック案

いくつか考えた。

・指輪ソニア

気に入ってるデック。

最近使ってないけどソニアはそろそろメタ対象から外れてきてるかも。

・仮面ソニア

ルール変更で、ソニアが本陣に進軍して即時召喚タイミングに仮面装備、即時召喚オーガ×2ができるようになったのが強い。

ソニア、抜刀隊の火水、騎兵団足した火水土、騎兵隊足した火水聖の3タイプが強そう。

・水土魔デック

水土スペルデックをベースにリリスを採用した形。

基本はアーマーン、騎兵団、ドライアドなどの3+3+2でパーティーを組む。

デスブリ、ワンプも採用候補。

オドント、デスブリ、パイク、ワンプ、ファーレン、髑髏、リリス、ドライアド、サキュ、ワイト、シェイド、モーラあたりを採用した2−4−6−8型もあり。

・土風魔デック

デスブリ、ダイダラ、騎兵団、アルキュ、歌姫を採用した2−3−5−8型。

デスブリ、ワンプ、蜘蛛の巣、髑髏、リリス、歌姫、サキュ、ワイト、シェイド、モーラの2−4−6−8型。

両者ともにララバイ、ラプソディを採用したい。

どっちもそこそこ戦えそう。

・ネビロスデック

アンデッド主体。

デスブリ積んだタイプ、エレクトラ積んだタイプ、髑髏積んだタイプ、それぞれを組み合わせたタイプ。

デックパーツが充実してるのでかなり自由度は高い。

まだまだ発展途上のデックタイプ。

とりあえずここらへんかな。

来週には英雄王発売なので、できたらそれまでにこの中から新デックを作り上げたい。