明日のデック

夜更かしして考えてる。

ヴィヴィアン使ったデック考えてんねんけどなかなかまとまらない。

水バラにヴィヴィアン、ブリュン、戦斧入れればそれでいい気もすんねんけど。

ヴィヴィアン+ブリュンで戦ってもいいし、ブリュン(戦斧装備)やアーマーン(戦斧装備)も強い。

ヴィヴィアン使ったパーティーで考えたらヴィヴィアン+七海+王国警備隊とかヴィヴィアン+伏兵隊+ラーとかが強いかな。

問題はヴィヴィアンの能力。

コストとしてアイテム枠を消費せなあかんから、自爆したアーマーンや装備品装備してるユニットには使われへんねんなー。

うーん。

あと、欲張ってシェイカーを入れようと考えると途端にバランスが難しくなってきた。

シェイカー採用するなら消耗品もしっかり積みたい。

封印、粉塵、魔力に加えて強靭あたり。

シェイカー(戦斧装備)+抜刀隊+ラーとかもなかなか強そう。

すでにヴィヴィアン関係無いけど。

いまから寝ながら考えよ。

朝になってもデック内容がまとまってなかったら明日は指輪アトラスで。

おやす湖の乙女。