属性統一

夏の陣の特殊構築戦は今日で終わり。

属性統一でデック組んで対戦するのはなかなか楽しかった。

普段とはまた少し違ったメタがあったと思う。

メタが違うのでデック選択、デック構築も考え直した。

戦闘スペルの属性を統一しないといけないので、普段なら何も考えず入れてるカードを入れれなかった。

それとは逆に普段は採用候補にも挙がらないカードを入れたり。

今日は特殊構築戦の大会を2件ハシゴしたので、夏の陣の間に全属性を1回ずつ使うことができた。

戦績まとめ。

火単日輪ソニアミダストンネル、3戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の27点。

水単バランス、2戦全勝の20点。

土単重アイテム、4戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の37点。

風単白夜ライカウルフ、1勝2敗の12点。

聖単付けてないグル、3戦全勝の30点。

魔単デスブリ混沌、1勝2敗の12点。

風単と魔単は負け越してしまった。

風単と魔単で勝てる人は凄いと思う、ほんまに。

たまには特殊構築戦も面白いかな。

たまにでいいけど。