本選用デック

牛尾さんはどうでもいいから本選用のデック考えよう。

何人かの人には言ったけど、俺の本選用候補のデックは4つある。

デック内容聞いた人はわかると思うけど、そのうち3つは他の人の使用率も高そう。

3つとも本選でよく見かけることが予想される。

逆に言えばメタられてる可能性が高い。

残り1つはあんまりメタられてないと思う。

ただメタられてないだけで、強いかどうかはまた別の話。

それに加えて昨日組んだ新デックがかなりいい感じ。

「本選直前のデックチェンジは失敗するパターン」

って書いたけど、いけそうな気がしてしまう。

気のせいかなー。

と言うわけで俺の本選用のデック候補は現在5つ。

また候補が増えてしまった。

こうなったら5つのデックを使って一人対戦会を開くしかないな。

勝ち残ったデックを本選で使う作戦です。