THE EYE OF JUDGEMENT

だいぶ前から気になってたカードゲーム。

かれこれ1年くらい前から気になってた。

マジックと同じウィザーズ・オブ・ザ・コーストが製作してる。

何回か書いたことあるけど、お付き合いしてる人とポケモンカードゲームで対戦して遊んでる。

お付き合いしてる人の使うブーバーンXが異常な強さで、それに勝つデッキを考えるのが俺のポケモンカードの最初のハードル。

でも最近ポケモンカードゲームに飽きてきたので他のカードゲームをやりたくなってた。

この前買い物に行ったときにこのカードゲームを見つけた。

アイオブジャッジメント

名前からして渋い。

構築済みが何種類かあって、全部半額で売ってた。

前から気になってたのでお付き合いしてる人を

「これ買って一緒にやろうぜ!」

と誘った。

でも

「えー、なんか絵がかわいくないから嫌」

と言われて断られた。

「いや、けっこうかわいいよ。この怪物女の子かもしれんぞ」

って言ってみたけど説得できず。

くそー。

側近Aに電話して

「アイオブジャッジメントって面白い?」

って聞いたりもした。

「そんなの聞いたことないよ」

って言われたけど。

でも気になってしょうがないのでさっきネットで調べてみた。

どんなゲームかとか、評判がどうなのかとか。

…。

……。

このゲーム、プレステ3が無いとできないやん…。

なんかアーケードのカードゲームみたいにプレイマットの上にカードを置いて、それをカメラで認識して遊ぶらしい。

カメラで認識されたカードがゲームの中で使われる。

セットを一式持ってないと、カードだけあっても遊べない。

お付き合いしてる人がオッケーしてたら絶対買ってたと思う。

半額やったし。

今度から買う前にちゃんと調べようと思った。