水単感想

納得の行くデックができた。

ポセイドンとアーマーン、七海が強かった。

あともちろんタイダルウェイヴも。

特殊構築戦ではドラゴンもけっこういるみたい。

とりあえずポセがドラゴンに強い。

防御力が7あるって反則やわ。

あと特殊構築戦だと大型ユニットが増えるのでタイダル3積み。

通常構築の時は俺はタイダル2枚派なんやけど、特殊構築戦では迷わず3積みにできる。

スペルデックと当たった時のためにナーガ+トード+女王親衛隊(ロザリオ装備)+スラッグってパーティーを組めるようにしてある。

そのパーティーが組めるまではポセやアーマーン+七海で時間稼ぎ。

小型には特に対策は無し。

アーマーンが素で効くのでなんとかなると思う。

アイテムの選択はめっちゃ悩んだんやけど、結局オーソドックスな感じに落ち着いた。

通常構築戦の水バランスとほとんど変わらず。

基本的なところを押さえたらそうなった。

特殊構築戦ではほとんどのデックに対して5分以上に渡り合えると思う。

苦手なのはソニアくらい。

ソニアに勝とうと思ったらポリモ2積みかな。

俺は1積みやけど。

ソニアが多くなりそうなら調整してポリモ2積みにしよー。