ルビーソニアミダス感想

新デック組んだ。

なんか新デック使いたくなったので組むことにした。

先週使った特殊構築戦用の火単ソニアミダストンネルを基に。

トンネルと吹き抜けを抜き、ルビーとアーマーン、七海を追加。

さらにルビー採用なので火スペルを増やした。

そしたらデックが60枚くらいに。

仕方ないのでオークを全部抜いて戦闘スペルと消耗品のバランスを調整。

戦闘スペルと消耗品の枚数はかなり悩んだんやけど、一応納得行く枚数に仕上げられた。

ルビー、ソニア、ミダスが全部3積み。

5レベルユニット9枚のデック。

ドラゴンを使ったデックだと大型ユニットが9枚とか12枚とか、よくある構築やと思う。

なので

「5レベル9枚でも問題無く回るやろー」

と思ってデック組んだ。

むしろ本陣に5レベルユニット×2とか普通召喚できるので使いやすい。

…と思っててんけど、実際は手札にユニットが詰まることが多かった。

本陣に5レベルユニット出すと、3レベルユニットが1体しか出せない。

手札に3レベルユニットが残ってしまう。

ドラゴンデックやと6+2+2って本陣に出せるんやけど。

逆に本陣に3レベルユニットが2体残ってると5レベルユニットが出せない。

薄々気づいてたけどやっぱり5レベルユニット9枚は重いかもなー。

2レベルユニットを増やすか進軍地形を2枚以上採用すればもう少し回るようになるかも。

また調整していつか使ってみよー。